FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会長挨拶

第13回若獅子杯の大会長を務めることになりました、京都大学法学部3回生の宮原仁(みやはら・じん)です。よろしくお願いします。


若獅子杯は、毎年夏に関西の大学生有志によって開催される大会で、高校生以下による短文基本問題No.1決定戦をコンセプトとしています。
今年で13回目を数える当大会は、我々スタッフにとっては先輩たちから脈々と受け継いできた伝統とも言えるものであり、大会長を務めるにあたって必ずや歴代の大会に劣らないものにしなければと身が引き締まる思いです。


TBSの番組『東大王』などの影響もあり、現在は『ウルトラクイズ』全盛期以来のクイズブームと言われています。実際、多くの大学のクイズサークルでは新入会員の数がグッと増えています。クイズの競技人口が増える、裾野が広がるというのは大変喜ばしいことです。今春にクイズを始めたという方にもぜひぜひ参加していただきたいと思います。もちろん私よりクイズ歴が長いようなベテランの皆さまも歓迎します。当大会を「No.1決定戦」の名に恥じぬ、それであって参加した誰もが「来てよかった」と思えるような大会にするべく、日々、問題選定や進行の打ち合わせに努めております。


昨年から152名に拡大された出場枠はそのまま、開催日は夏真っ盛りの8月11日。暑さに負けない熱い戦いが繰り広げられることをスタッフ一同心待ちにしております。ぜひ奮ってご参加ください。


最後に、前日(8月10日)には中高生向けの長文大会「Never Ending Story2018」が開催されます。こちらも興味がおありでしたらぜひご参加ください。


2018年6月
第13回若獅子杯大会長
宮原仁

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。